スポンサーリンク

2017/02/14

また一つ日本を代表してた企業が終わりを迎えました。

しかし最近優待IR多すぎ…全部ウォッチできんよ(´・ω・`)

 

●シュッピン

優待そこそこ売れるので長期保有で利回り5%以上…信用不可

指値入れたけど深追いはしない。

 

●フジコーポ

回りあんまよくないけど業績よいから欲しい。

指値入れた。PTS価格あたりまでかな。

 

 

●ポーラ

3月末で4分割。

今の株価で3000円以下なら3月末に1単元ほしいかも。

これ以上株価あがったら優待クロスが厳しいことになりそう。



 

持ち株エースのエボラがDenaからゲーム事業譲渡。

PTSでさらに上がってるけど、200株しかないから売るに売れず。

分割ワイルドカード残してるので片道切符にならないとは思うけど…。

しかし時価総額からみてもEPSからみても、明らかに割高なんだよなぁ(´・ω・`)

 


続きを読む

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2017/01/22

    SDエンターからどろあわわ到着…

    忘れたころに毎回到着(´・ω・`)

    DSC01187.jpg 

    トランプ就任で下がるのかと思いきや

    あんま変化なし。サプライズもなかったし仕方ないか。

     

     

     

    来月のIR大阪フォーラム確か申し込みしたよなとメール見たら3通…

     

    去年の大阪フォーラムと東京フォーラムも申し込んでた…。

    酔ってやるといけない(´・ω・`)

     

    とりあえず桐谷さん枠、確保。持ち株とか気になる会社の説明会とかあるから楽しめるかな!!?

     

    去年いった名古屋のIR EXPOは全然面白くなかったけども。

     

     

     

     

    持株エストラストが西部ガスからTOBされるっぽい。

     

    高値で買ってるから頼むよ…優待クオ5年分、最低1万以上のリターン希望 (´・ω・`)

     

    代わりは利回りいいラウンドワンか、ファーストコーポかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2017/01/15

    IPOのお勉強


    優待クロスと
    POだけじゃ今一つ波に乗れないので、過去のIPO銘柄チェック。

     

    過去の銘柄見てると、公開価格でもテンバガーなってる銘柄けっこうあるのね。

     

    リスクはあるけど、リターンも大きい。

     

    テンバガーつかまないと億り人遠すぎ(´・ω・`)

     

     

    2016年だとエボラブルアジア、PRTIMES、MS-JAPAN、串カツ田中、チェンジが気になる。

     

    今年はIPO銘柄の業績いいの拾ってホールド戦法!!?

     

    …っていきたいなぁ。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2017/01/04

    今年は酉年バブル?

    今年は出だしから株ロケットスタート。思いっきりバブル臭。

     

    持株も損益率15%プラスで順調。闇株新聞によると世界の資金の行き場が株の方に行く流れは当面変わらないらしい。

     

    夏までは昇竜かな。イベント用に資金いるからこれ以上買い増せないのがツラい。

    エボラとバリュー、あと1単位ずつ欲しい(´・ω・`)

     

    東洋証券の口座開設申し込み書が届いた。うまくいけばIPO申し込み間に合う。

    SBIもポイント212P突っ込みで全力でいくけど…期待はしないでおいたほうがいいな。

     

     

    2発目のIPOはリートかぁ…初値4000円+いくかなぁ。

     

    半年くらいもてば2万くらいあがりそうやけど待ってられないよ(´・ω・`)

    新年やというのに2日間寝たおした。いくらでも寝れるんやけど…病気か?

    お腹の肉の厚みが増して腰痛も悪化してるし…。

     

    休みやと生活リズムが悪くなるから健康によくないな(´・ω・`)…明日から仕事でよかった。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 2016/11/02

    中本とれず…分売も厳しい (´・ω・`)

    かなり良さそうな分売だったので、ネットに店頭と全力参戦するも全滅…。

     

    分売前日の引けで買うか、発表の翌日に買うかしないとあんかのかな。

     

    次の分売の一蔵も良さそうやけど貸借銘柄じゃないからな~

     

    しかし店頭は当たってたら電話くれるのでいいね。

     

    一人でスマホとか見れない職場やけど、電話には出れるので(・ω・)

     

     

     

    何かアトムの一般が大量に放出されてたので、漬け置きクロスしてみた。

     

    利回りざっくり4%?権利日の信用状況みて信用買いで逆日歩狙いもありかも。

     

     

     

    ヒラリー逮捕とかまとめニュースであったけど、マジなら株暴落するね。

    仕事は相変わらず残業地獄やけど、隙間時間にウォーキングデッド見てる。

    海外系はいったん嵌ると、とまらなくなるね(´-ω-)…眠い。

     

    しっかし今月もあと残り2か月か、ほんま早すぎるわ。

     

  • このエントリーをはてなブックマークに追加